5月のプライムチャンネルは1994年「泣かないで」(遠藤周作著「わたしが・棄てた・女」より)

2021年04月25日
5月のプライムチャンネル映像配信作品は1994年「泣かないで」をお届けします。
プライム会員の方は期間中は何度でも見放題。この機会に是非ご入会下さい‼

「泣かないで:1994年6月1日 神奈川県立青少年センター

■キャスト
森田ミツ  今津 朋子
吉岡 努   畠中 洋


配信期間:2021年5月1日~2021年5月31日

■概要
「泣かないで」
は 遠藤周作「わたしが・棄てた・女」を原作にしたミュージカル。舞台は戦後間もない東京。 貧しい大学生の吉岡努は、雑誌の文通欄で知り合ったクリーニング工場の女子工員、森田ミツとデートをする。しかし、一夜を共にした吉岡は姿をくらませる。吉岡とまた会う日を夢見るミツは、憧れの黄色いカーディガンを買うために残業に励んでいた。    一方、就職した吉岡は社長の姪である三浦マリ子と急速に親しくなっていく。幸せな気分にひたりながら雨の街を眺める吉岡の脳裏にミツの面影がよぎる。  同じ頃、手首にできたアザを検査してもらったミツは、医師からハンセン病という宣告を受ける。富士山の麓にある復活病院。それは世間からうとまれ、死を待つだけのハンセン病患者たちが集められる病院だった。    
ーさいなら、吉岡さんー   吉岡への思いを断ち切るように、ミツは竹林に囲まれた復活病院の門をくぐっていった。